ブログトップ
今日のできごと
avectoi77.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お土産
c0257575_10185512.jpg


友人より、夏旅のお土産にともらった
CHEZ TANIのlait confiture
アールグレイのお味でとっても美味しい♪



















c0257575_10204065.jpg









アールグレイって自分ではなかなか選らばなくって、
いつもベリー系とかついつい同じものばかり選んでしまいがちなので、
たまには新鮮でいいなぁ~。。

ありがと♪K。
毎朝美味しく頂いてまーす♪

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-28 20:24 | 日々
アイスコーヒーが飲みたいなぁ
うれしいお便り♪

c0257575_2022461.jpg

















こんばんは☆
最近プライベートがばたばた。
そして有難いことにアクセサリーのオーダーをいくつか頂いており、
すっかりブログやshopの更新が滞っております(-_-;)

そんな中、
先日『あじさいの頃』ブレスレットをご購入頂いたお客さまより、
嬉しいお便りを頂きました。。

「紫陽花の時期はすぎちゃったけど、今でも毎日つけてま~す!」とのうれしいお言葉♪

私もこのブレスレットはお気に入りで自分用にもつくったくらい♪

気に入ってもらえて本当によかったです^^

Tサマ、嬉しいお便り有難うございました<(_ _)>


~只今shop更新お休み中ですが、オーダーは受け付けております!mailにてご連絡下さいね!~









c0257575_23113076.gif



↑小さなお店はじめました。
ポチっと応援お願いします^^

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-27 20:38 | やさしい気持ち
予行練習。
c0257575_23225185.jpg



今日の夕焼け。


随分前ですが、生まれた日の空を撮ろうって感じのCMありましたよね・・
当時から宜しくねってカタワレさんに頼まれていたんです♪


いよいよそのときが迫ってきました~♪
楽しみだなぁ^^

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-23 23:34 | 日々
その後
c0257575_10504423.jpg

先日のアレンジ。
少し元気が無くなった花を抜いて
もう一回小さめにアレンジ♪









c0257575_10512166.jpg

枯れ気味でも
可愛い色合い♪











c0257575_10514774.jpg

モッタイナイので
窓辺にちょこんと
置いてみました♪









c0257575_23113076.gif



↑小さなお店はじめました。
ポチっと応援お願いします^^

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-21 22:14 | 日々
夏の香り
c0257575_22443750.jpg


宮崎のお宝、地鶏と宮崎牛。
炭火焼で頂きました^^


c0257575_22453276.jpg























c0257575_2252249.jpg

鮎の塩焼き

魚を綺麗に
食べる人は
なんだかその人まで
綺麗に見えます。


今日は上手に背骨が取れました^^






















今日お伺いしたのは、
夏になるとふっと思い出し行きたくなる「魚苑」さん。


c0257575_22583761.jpg




数年前に改装された店内。
昔もよかったけど、今の雰囲気も素敵です。


c0257575_2259529.jpg






























お手洗いの小窓から見える風景。

c0257575_22541669.jpg









お庭にも沢山の緑。

c0257575_22554373.jpg


























c0257575_233547.jpg




























c0257575_237822.jpg






























自然の中のお店。

暑い夏が似合います♪




PS、お財布にもとっても優しいんですよ~^m^

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-20 23:40 | 日々
晩御飯。

c0257575_028149.jpg



今日は3人と1ピキと1豆で晩御飯。
東京より帰省中の友人がうちに来て作ってくれました~♪
オリーブとトマトのパスタ♪
めっちゃ私とカタワレさん好みで
美味しく頂きました^^

フライパン・ボール、そのまま、ワイルド~

リンタマ舌だして狙ってる~



c0257575_0304718.jpg











今日の臨月さん。

もう少しかな~^^

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-20 00:41 | 日々
つづき
c0257575_7301932.jpg



カラーでも1枚♪

ぐっと爽やか~♪

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-18 07:35 | 日々
フラワーアレンジレッスン
c0257575_0625100.jpg



昨夜の『Lierre』さんでのレッスン♪

生徒さん私を含め四人、
それぞれがそれぞれにダメだしをくらっちゃいましたが、
(ダメだしも十人十色でおもしろい~^^)
出来上がりはみんな可愛く仕上がったので
結果オーライ♪
今日も楽しい時間が過ごせました。。



花と語らう。

ナカナカ難しいですね。
まだまだ遠い道のりだなぁ~。


c0257575_5304117.jpg

今日のご褒美。
手作りチョコ
シフォンケーキ&
アイスカフェオーレ♪
毎回美味しい^m^


数年ぶりの
お菓子作り、
挑戦してみようかな~。
シフォンケーキ、
つくりたくなってきた^^
まずは膨らむかが
心配ですが・・

お菓子作り、
ちょー初心者です。








c0257575_09415.jpg











1枚目は
セピアでシックに
してますが、
本当は爽やかな
夏らしい色合いの
アレンジなんですよ~♪
小さな青リンゴと
ピンクのクルクマが
ポイントです。








Lierre』さん、
来月はレッスンをお休みされて、
店舗をリノベーションされるとのこと。
今のままでも十分に素敵ですが、
Lierre』さんのセンスで
更にバージョンアップです。
どんな風なお店になるか、
再来月のレッスンがとっても楽しみ♪

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-18 05:59 | 日々
トトロの町のお店
c0257575_21595029.jpg


四人展を開催中の
ひまゆい』さんに行ってきました♪

入ってすぐのオリーブの木が可愛い。


c0257575_2233097.jpg





















吉村和美さんの前々から欲しかった器が
無かったのでちょっぴり残念でしたが、
変わりにカキノジンさんの
ハンコに一目惚れ♪

繊細な線で描かれた
小さく可愛いハンコが沢山並んでいて、
どれをお持ち帰りするか
非常~に頭を悩ませました。。
全部大人買いしたい衝動をぐっと押さえ・・(そんな余裕ございません-_-;)
門とブックの2種類のハンコを購入しました♪
カキノジンさん、初めて聞く名前でしたが(勉強不足でスミマセン。)
今後も注目していこうと思います^^

門とブックのハンコは
また後日アップしたいと思います~。






c0257575_2235846.jpg






















ひまゆい』さん、
ゆったりとした時間が流れ、癒される空間、
またぜひお伺いしたいです。

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-16 23:32 | 日々
トトロの町
c0257575_23144316.jpg


坊やが小走りしたくなる小路。。




c0257575_2316068.jpg






脇の家庭では
オジサンが
なにやら
手仕事を
している。。




のどかな時間。













c0257575_2317168.jpg







そんなのどかな処に『CONIFER』さんはありました。

宮崎では珍しい
古い洋館。

素敵な
flat house.









c0257575_23203811.jpg




今日のお目当ては
そのお隣の
ひまゆいさんで
開催されている
「四人展」。


吉村和美さんの
名前があったので
楽しみ♪


お気に入り、
見つかるといいな~









ここはトトロ(土々呂)という町です。
可愛い名前でしょ^^

[PR]
by avec-toi77 | 2013-07-15 00:04 | 日々