ブログトップ
今日のできごと
avectoi77.exblog.jp
カテゴリ:お気に入り( 10 )
幸せの連鎖


c0257575_2062517.jpg

photo by lilas





こんばんは♪

昔お世話になった東京の友が結婚するので、
お祝いでlilasさんの「優しいリース」を贈りました♪

後日とっても弾んだ声で、お礼の電話がありました^^
電話越しから幸せオーラが伝わってきました~
なんだか私まで幸せ気分♪

lilasさん、優しく、幸せつまった素敵なリース有難うございます<(_ _)>

私の拙い文では伝えきれない素敵なリース、
lilasさんのブログで紹介していただいてるので、
気になる方はコチラをクリックしてくださいね♪  → 

[PR]
by avec-toi77 | 2013-08-12 20:29 | お気に入り
Time for Tea
c0257575_1813175.jpg





c0257575_18135978.jpg
























昨日、工房へお伺いして購入した
maruto』さんのお菓子。

自分用にもちゃっかり購入♪

う~ん。至福のときです^^

[PR]
by avec-toi77 | 2013-05-13 20:30 | お気に入り
器。つづき
陶器市でうちに仲間入りしたカップたち♪

c0257575_1843087.jpg


陶房風楽さんのカップ。
直径9㌢で少し大きめ。
手に持った時のしっくり感と
小さすぎず大きすぎないちょうどいいバランスが決め手。
これからの季節、氷を浮かべてアイスコーヒーでも飲もうかな~♪


c0257575_18433324.jpg


陶スタジオさんのカップ。
優しい色のカップ。
女性の作家さんものっぽいけど、
男性作家さんです。
でも器そのままの優しい感じのお人柄。
やっぱり作り手の人柄が器にもでてくるんやね~。

作家さんの想いがつまった器。
大切に使います。

[PR]
by avec-toi77 | 2013-05-07 19:06 | お気に入り
伝わる。
c0257575_11575718.jpg



縁あって仲良くさせて頂いている『lilas』さん。
私の一目惚れでした^^
プリザーブドフラワーをあしらった
素敵なリースやアレンジをつくられてます。

作品やブログから、
lilas』さんの人柄が伝わってきます。。

毎日を丁寧に心地よく過ごされてるからこそ、
あるだけで、ほっこり、癒されるような・・・
そういうものを作り出すことができるんでしょうね。。。

c0257575_12114068.jpg












c0257575_1212173.jpg











ラッピングボックスの上にちょこんとのった小花も
lilas』さんのちょっとした心づかいを窺えます。。

頑張ってる自分へのご褒美や、
大切な誰かのための贈り物としてぴったりです。。
きっとほころびますよ~^^


そしてそして、
今朝、『lilas』さんのshopで購入した豆ボウルが届きました~♪
これまた可愛いく、雨模様の天気とはウラハラに朝からhappy♪
そんな私をウキウキさせた豆ボウルの様子は
また後程ご紹介しますね~^^
[PR]
by avec-toi77 | 2013-04-17 12:50 | お気に入り
雲の平でランチ。
c0257575_20324197.jpg









宮崎で一番
スキな
フレンチの
お店。。

「雲の平」










c0257575_20332019.jpg





店内は
すごく
可愛らしい
のですが、
寡黙な
雰囲気の
男性シェフが
1人で
切盛り
されてます。










c0257575_20344492.jpg



新鮮な
お野菜と
お肉を
たっぷり使った
前菜♪



















c0257575_20362051.jpg



絶品スープ。
実は
このスープを
味わいたい
ために
通ってます^^















c0257575_2038137.jpg



メインは
お魚と
お肉から
選べますが、
私は
迷わずお魚。
(こちらのお店以外ではお肉)

4種のお魚と
テリーヌ。

もう
言うことありません。
おいしいです^^








c0257575_20383032.jpg



そして
最後の
デザートまで
裏切ることは
ありません♪

美味しすぎます。

ボキャブラが
足りず
すみません-_-









c0257575_20415631.jpg

この
ボリュームで
可愛いい
お値段。

お1人で
お料理から
接客まで
されてるので
予約を
おススメします♪
お近くに
お住まいで、
まだ知らない~
って方
いましたら
是非行って
みてくださいね^^




撮影は許可いただいてます~。
[PR]
by avec-toi77 | 2013-04-08 21:14 | お気に入り
パリノカケラ
   珈  巴  君  あ         夏
   琲  里  も  ぁ         
   店  の  ど  夏         日
   の  広  ん  が
   前  場  な  来         礼
   庭   、  に  た
    、  街  恋   。        讃
   B   並  し  こ
   o   木  か  ん
    i     、  ろ  な
   の       、 日
   池         は
    。        





c0257575_20212422.jpg



c0257575_2022951.jpg

























c0257575_20222862.jpg

























pariの路地裏に迷い込んだら、
ふと見つけてしまったようなワクワク感。

オーナーさんのこだわりが
たっぷりつまった素敵なお花屋さんです。


花と雑貨とときどきcafeのお店『Lierre』さん。
[PR]
by avec-toi77 | 2013-04-07 22:03 | お気に入り
日々-yori野菜。
この時期、
プロ野球のキャンプ地になってる宮崎には
たくさん県外の方がやってこられます!
この3連休、とても天気がよく澄んだ日々が続いたので、
キャンプを見にこられた県外の方にも
宮崎のよさを知ってもらえたのではないかなぁ~と思います。。

宮崎の魅力は、
気候のよさと、のどかな環境。人のやさしさ。かな。
c0257575_10362672.jpg


昨日ご紹介した『日々-yori』さんへお邪魔した時、
帰り際に工房横の畑から、
新鮮な野菜類をたっくさん分けていただきました。
採れたてほやほやです。
写真には写ってないけど、大根もたっぷり。
春菊・ブロッコリーに青梗菜!
一緒に行った双子のカタワレさん分まで・・(*^^)

日々-yori』さんの人柄の良さを
たっぷり感じた1日でした~。
その野菜もさっそくその頂きましたが、
優しさ分も込みで何十倍も美味しく感じましたよ~♪

c0257575_1036222.jpg


ちょっぴり紫色のブロッコリーが可愛い♪


1枚目の写真が『日々-yori』さんの作った
ネストテーブルです♪
まずは頂いた野菜を置いてみました~♪
[PR]
by avec-toi77 | 2013-02-11 21:00 | お気に入り
日々-yori日和♪
c0257575_21534947.jpg

うちからクルマで
30分くらい走らせた
自然の残るのどかな処に
日々-yori』さんは
あります♪

この可愛い看板が
道案内をしてくれますよ♪


夏の終わりに
オーダーした
ネストテーブルが
完成したとの連絡をうけお伺いしました♪






c0257575_21544041.jpg
日々-yori』さんは
無垢の木の家具屋さんです♪
とっても素敵で温かみのある家具を
作られます。
デザイン等は言うまでもなく素敵ですが、
触り心地が抜群なんです。
スベスベ?艶々?ツルツル?
私の数少ないボキャブラリーでは
言い表すことができないのが
残念ですが・・
天板に頬をずっと着けていたくなるような
そんな心地の良い
代物なんです。





c0257575_21572100.jpg




きっと
丁寧に丁寧に
作られているんでしょうね。

そういうのがきちんと伝わってくる
家具です。


つぎは
ランプシェード狙ってます(*^^)v












c0257575_2221135.jpg





首が折れた
ラナンキュラスが
こんなに素敵に
飾ってありました。
最後まで大事に可愛がる
オーナーさんの優しさや
そしてセンスの良さを
ちょっとしたところで感じます♪












c0257575_21593039.jpg







avec toiの
アクセサリーも
心地のよい
無垢の木の上で
素敵に輝きますように・・・









無垢の木の家具屋さん → 『日々-yori』さん

以前の記事 → 『過去
[PR]
by avec-toi77 | 2013-02-10 23:23 | お気に入り
neconteさんのこと。
c0257575_21164777.jpg



と~ってもキュートで可愛い『neconte』さんの「くまのラトル」。。
なんともいえず愛嬌のあるお顔に可愛らしい体型♪
そしてもこもこな胸元♪
出逢った瞬間、イチコロで虜に。。。。。

おなかを押すとプープープーと音がなります。
赤ちゃんは音がダイスキ。
今度産まれてくる豆リータへの贈りものです(*^^)v

あ、豆リータって??と思われたかた、
実は・・・私のおなかに~♪と言いたいところですが、
私じゃありませんよ~。。
でも自分のことのようにとっても楽しみです。
早く会いたいなぁ~♪

そしてこの可愛い「くまのラトル」の生みの親『neconte』さんの
キュートで遊び心のある作品たちを
今度のイベント神柱ピクニックで、
みなさんにご紹介できることになりました~(*^^)v
数点お持ちしますので、楽しみにしていて下さいねヽ(^o^)丿
本当に可愛いんですよ~。。。
また作品が届きましたら、こちらで紹介しますね!


風の吹くまま 気の向くままに
モノ作りをする2匹のネコさんの雑貨屋さん♪ 
↓  
neconte』さん

参加イベント♪

3月3日、kanpic参加します。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪
 ↓  クリック!
神柱ピクニック
[PR]
by avec-toi77 | 2013-02-03 21:00 | お気に入り
neconteさんのpompom pierce♪
c0257575_7465592.jpg



2匹のネコさんが営む
小さな雑貨屋『neconte』さん♪

ちょっぴりお茶目なネコのモチーフや、
シンプルだけど可愛いアクセサリーたちが
私の心を虜に♪♪♪

のんびりペースで
作品をつくられてる2匹のネコさんたち。。
これからどんな可愛いものが生み出されるのかな~☆
楽しみです☆☆☆

のんびりペースなら負けてないavec toi
おすすめの雑貨屋さん紹介でした♪

こちらで購入できますよ♪→『neconte
[PR]
by avec-toi77 | 2012-08-19 07:47 | お気に入り