人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日のできごと
avectoi77.exblog.jp
冬ピアス
冬ピアス_c0257575_22441754.jpg


今日は、昨日に引き続き
冬をイメージしたピアスを2点ご紹介。。

1つは、氷柱のようなクリスタルと、
ライス型がかわいい淡水パールのピアス♪
アシンメトリーに仕上げました。

今回使用したクリスタルの氷柱カットは
結晶の形をそのまま活かした珍しいお品です。
結晶そのままの形ですので
不揃いですが自然な風合いで素敵なお品です。
1連で仕入れたのですが、思った以上に骨太な感じで、
アクセサリーにはできないなぁ~と残念に思ったところですが、
よく見ると2本だけ、華奢なものをみっけ~♪
そして出来たのが↑このピアスです。
たぶんこの先仕入れる予定がありませんので、1点ものです。
erba』さんに納品いたしますので、
是非手にとってみてくださいね。。


冬ピアス_c0257575_22443542.jpg


そして、もう1点。
透き通ったブラウンが素敵なスモーキークォーツのピアス。
4面ツイストのブリオレットカットで、大人っぽい雰囲気です。。
スピネルを1粒添えて、よりシックに仕上げました。。



冬はやっぱりシックな色合いになってしまいますね。。
そろそろ3月のイベントに向け
春に似合うアクセサリーの製作に入ります。。
完成したらまたこちらにアップしていきますね♪


最後に、10年ぶり?くらいに「たけのこの里」を買って食べました。。
最近みた瑛太のドラマの中の性格の不一致の例えで、
きのこの山とたけのこの里のことを言っていたから・・
無性に食べたくなって・・^m^
ちなみに私はタケノコ派です。
見た目はキノコに負けてますが、クッキー部分は
断然タケノコが美味しいと思います~(*^^)v
(個人の感想です!)

冬ピアス_c0257575_2353582.jpg

by avec-toi77 | 2013-01-13 23:56 | ピアス
<< ハノイの市場。 アゲハ蝶 >>